2007-10-27から1日間の記事一覧

html2man

awk

最初何がやりたいのか分からなかったのですが、何となく分かってきました。 mixi engineer blog つまり、nroff 形式なんて書いてられないから、普段から良く使う HTML で書けばいいんじゃないかということです。確かにそのとおりなのですが、HTML を用いると…

Anthy のインストール (正確にはちょっと違うけど)

Emacs で Anthy 入力しても 'finished' とか出て落ちてしまっていたのですが、原因がやっと判明しました。結果的に /etc/anthy/anthy-conf が何故か存在しなかったことが原因なんですが、なぜ消えたのかは全く不明です。(きっと不正終了で落ちた時に消えたの…

gawk 3.1.6 リリース間近

cvs 版をビルドしてみるとバージョンの表記が 3.1.6 になっています。したがって、間もなく gawk 3.1.6 がリリースされるものと思われます。 $ LC_ALL=C gawk --version GNU Awk 3.1.6 Copyright (C) 1989, 1991-2007 Free Software Foundation. This progra…