今日の「ルパン三世」

個人的には面白かったと思うが、BBS は荒れているみたいですね。
http://www.21styles.jp/bbs/jinbei/index.html
個人的には「何か非難するには、もっと良い代替案がないのに非難するのは嫌い」です。

個人的にはルパンらしさはモンキーパンチらしさにあると思っています。
私が小学生のころからモンキーパンチは当時 PC-8801 上のペイントソフトを手がけたり、常に最新を走っている漫画家だったと思います。
で、ルパンもクローン人間、ナノマシーンと最新を追いかけて駆け抜けていったのではないでしょうか? 日本版 007 みたいなものです。
そういう意味で、斬新な部分は少なかったのかもしれません。
合金業界 (私は金属工学が専門です) はそんなにスポットライトを浴びるものがなかった分、地味に仕上がったかな・・・と最後に思ったのでした。