女子大で Ruby

AWK もやりたいです。(w
案内の「女坂を登ってS校舎」、「うれし恥ずかしのプリンセスライン」という表現がそそります。(苦笑)
AWK 自身、言語としては完成されている上、非常に簡単なので、「直接情報処理とは関係ないんだけど、簡単な言語を用いて他の言語を習得するまでに慣れておいてくれるといいんだけどな」とか、「Excel で自動化するのではなく、もっと汎用的な計算に慣れておいて欲しいな」とお悩みの学科に最適です。例えば、統計とか経済とか生物とか・・・。(宣伝してどうする)
勉強会なら喜んで行きますよ。
http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshop6