何でもアリアリのセキュリティソフト

今は個別に入れているけれど、どんどん個別のソフトが重くなっていくので、まとめてくれるソフトがあると助かるかもしれないと思っていたので、期待しています。
よほどメジャーな製品でもないかぎり A 社の作るアンチウイルスソフトは B 社の作るアンチスパムソフトが重かろうか軽かろうが知ったことではないはずですから、全てを入れるとどんどん重くなるし、その設定も共有できないのが普通です。なので、この一本化は期待できそうです。
でも、Perl が重ければ Ruby で代用すれば・・・というのは成り立たないし、Parrot が世界を救うとも思っていないので、そういう部分には適用できないんだろうな。(w