日本 GNU AWK ユーザー会


アナウンス等をおこなっていなくて申し訳ありません。
なんといいますか、いろいろ模索中なんです。小さなレベルのコミュニティは「はてな」に寄生するのも良いのかも知れないと思ってまして、少し試しています。

  • はてなに寄生
  • Google に寄生
    • Google Code, Google Group, Blogger をうまく連動できそうなら Google に全て統合してもいいかも。(Weinberger 先生 (awk の W の人) も Google だしね)
  • awk で Web アプリケーションを作って awkawk による awk のための awk サイトの構築
    • 前も紹介したことがありますけど、awk で作られた Web アプリケーション Blis :: Introduction を使うのもアリかもしれません

どういうアプローチがいいんだろうか? 悩み中です。

あとね、Fedora 7, 8 なんですが、アップデートが多すぎで一向に収束しそうにないので、非力なマシンで動作させるのは難しいのです。なので、最後の選択肢の場合には OS も含めて検討課題になっています。やっぱ FreeBSD ですかね。(苦笑)