未消化物

  • 404 Blog Not Found:オープンソースはゲットーか?
    • 消化しきれていないけど、いろいろありそうだな。そもそも LL は「脳力」を低減させてくれる便利な道具なんだろうか? 既に LL は Language ではなくなってきているのではないだろうか? なんというか、Ruby はちゃんとした言語かもしれないけど、RoR は携帯で女子高生が打つ絵文字のようなものになっているのではないだろうか? 携帯小説が流行しているが、誰でも作れるような作品が多い。最初はもてはやされるかもしれないが、すぐに誰も振り向かなくなってしまうようなものへの道を歩んでいるのではないだろうか?
  • vmserverのディスク管理 - adsaria mood
    • この冬休みに WinXPFedora 8 にしたわけですが、ちょっとバックアップについても考えておく必要があるなぁ。