未消化物

  • コード面接 - jkondoのはてなブログ
    • はてな」が採用するレベルで 30 分から 1 時間というのはどのレベルなんだろうか? 確かに凄いが、やってる方は泣きそうかも。
  • 404 Blog Not Found:ネット遺産の傾向と対策
    • 一家全員で亡くなってしまうこともあるわけで、Blog だけが残ってしまうようなケースもあると思うのですが、HDD を持っていくと永代供養 (Web ページを永遠に保存してくれるが、本人は死んでいることを明記してくれる) ようなサービスもいいのではないだろうか? (昨日もそういう話をしていたような・・・)
  • サタデーコードフィーバー - 個々一番のHTTP通信
    • なんてか、RPG のパブのようなものがいいな。ベテランから情報がもらえるような・・・てか、RPG では「お前が戦ってこい」と毎回思うんだが。
  • 言葉の意味は移ろい行くとはいえ
    • 「隗よりはじめよ」の元ネタって常識では? と思う私はオジサン?
  • 禁煙のお店を探す - 西尾泰和のはてなダイアリー
    • 喫煙者と禁煙者って発想が逆な気がする。喫煙者からすれば、ずっとタバコをすっているわけではないんだから離れててもいいから、安心して吸えるところが欲しいわけですよ。なので、思いっきり分煙には賛成。別にビルの屋上でも構わない。某国で地上 20 階で会議してて、喫煙所が零下 10 度の地下 1 階ということもあったが、それはそれで構わない。それがダメなら、ぶっちゃけ、禁煙だよと言ってくれた方が助かる。