やるんじゃなかったとしばらく考えた (w

ナベアツは知らないけれど、なんかそういうのが流行っているのかと思い、一行野郎でやってみました。

seq 40 | awk '{$0=/3/?$0%5?$0%8?"(゜∀゜)":"(*゜∀゜*)":"U゜∀゜U":$0%3?$0%5?$0%8?"( ´_ゝ`)":$0%3?"(*゜∀゜*)":"(*´д`*)":"U・ω・U":$0%5?"(゜∀゜)":"U゜∀゜U"}1'
( ´_ゝ`)
( ´_ゝ`)
(゜∀゜)
( ´_ゝ`)
U・ω・U
(゜∀゜)
( ´_ゝ`)
(*゜∀゜*)
(゜∀゜)
U・ω・U
( ´_ゝ`)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
( ´_ゝ`)
U゜∀゜U
(*゜∀゜*)
( ´_ゝ`)
(゜∀゜)
( ´_ゝ`)
U・ω・U
(゜∀゜)
( ´_ゝ`)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
U・ω・U
( ´_ゝ`)
(゜∀゜)
( ´_ゝ`)
( ´_ゝ`)
U゜∀゜U
(゜∀゜)
(*゜∀゜*)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
U゜∀゜U
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
(゜∀゜)
U・ω・U

敗因は gnome-terminal で文字幅がグダグダになってしまうため、編集しにくかったことでしょうか。(w

結果として非常に分かりにくくて合っている自信すらないので、間違えていても責任は取れません。あしからず。


少し、補足しておきます。

  • 基本は $0 の置き換え (再構成) を行っています。
  • 最後の 1 は {print $0} と同義なので、置換後の $0 を表示させているものです。
  • あとは三項演算子 (でいいのか?) で分岐しているだけです。
  • 何が面倒かというと日本語の「3 を含む」は /3/ そのもので True になりますが、「3 で割り切れる」は $0%3 で False なので、頭が変になりそうです。
  • まだゴルフで縮められるかもしれません。