Zaurus への Debian 環境構築

自宅では Zaurus がメインマシンなのですが (WindowsXP は VT100 端末)、Zaurus のビルド環境で構築した gawk が 'make check' で結構こけていることから、Zaurus 上に Debian 環境を構築できる http://www.pocketworkstation.org/ をインストールして環境構築を進めています。

chroot を用いるため、既存の環境を壊さずに構築できるのが素晴らしいのですが、SD に入れたのが敗因で遅いです。
とはいえ、apt-get で全てが揃う環境は素晴らしいと改めて感動しているわけです。
id:elf さんにパッケージを作れと言われていた意味がやっと分かってきました。
ZaurusLinux ではあるけれど、ディストリビューションじゃないんだなと感じてしまう今日このごろです。

Debian Sarge は良いのですが、残念ながらいくつかのパッケージが古いです。
致命傷だったのが Subversion ですが、TracOnDebianSarge – The Trac Project を使えば何とかなりそうです。(まだ使っていない)